ドリップン・スニップ | どりっぷんのブログ

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
-->
スポンサーリンク

音楽に環境音を重ねられる「NatureSpace」でノイズライフ

Pocket

お久しぶりです!お盆周辺がバタバタで更新できてなかった僕です!

みなさん、周りが静かすぎて集中できないことはありせんか?

僕は、雑音がないと落ち着かなさすぎて、中高生の時、ベッドや勉強机の四隅にスピーカーを置き、「音楽+音楽」とか「音楽+ラジオ」とか「AMラジオ+FMラジオ」みたいな形で、ゲームセンターのようなヴィレッジヴァンガードのような音を作って生活していました。みなさんもそんな感じですよね?

えっ……?(怖い)

十ウン年経った今もそんな感じで、とにかく音を重ねたいのです。

1回も考えたことないです。

複数の音を再生したいのです。iPhoneで!

iPhoneで……

Macなら簡単です。iTunes、Spotify、ブラウザなど色々な方法があります。しかし、iPhoneは同時再生ができない…!どうしよう……不安になってしまう……!

Mac使えばええやん。

そこでNatureSpace

そこで……NatureSpace……

NatureSpace

NatureSpaceはiOSで利用できるアプリです。ダウンロード自体は無料で、デフォルトで3種類ほどの環境音が入っています。

たくさんの環境音アプリを試しましたが、iPhoneアプリの中では群を抜いて音質がよいです。他のアプリを試しながらも2〜3年前から使い続けているおすすめアプリです。

今も「ゴースト」を再生しながら書いてます。

でも、愛用している理由は音質だけではありません。なぜ愛用しているかと言うと…他の再生アプリと同時再生できるからです。

他のアプリででオーディオをミックスする

これは設定画面なのですが、「他のアプリででオーディオをミックスする」が輝いています。

輝いてはないです。

これをONにすると、水の流れ、海のうねり、雨のささやき、列車のゆりかご、大自然のオーケストラを背景に、愛して止まない音楽たちを同時に再生、この世の楽園を作り上げることができるのです!

言い過ぎでは…

以前紹介したCoffitivityではどうしてもループが気になってしまいますが、NatureSpaceでは自然の音が主体なため、他のアプリに比べループ感が薄いのも高ポイントです。

Coffitivityはコインが落ちる音でループがわかっちゃうよね

他の機能

スリーピングタイマーと、モーニングタイマーがあります。寝るときはコオロギの鳴き声寝起きは牧場の音という設定ができます。私は今使っていませんが、朝に自然の音で起きるのが好きな方にはぜひ使って欲しい機能です。

メェ〜〜!(牛)

おすすめ音源

現在34種類ほど入っていますが、

4,000円くらい使ってるね…

列車の音が入っている「ゴースト」、キャンプ用テントの中で雨音を聞く「雨の中のキャンプ」、羊と牛に起こされる「牧草地」あたりがおすすめです。有料音源はすべてプレビューできるので、無料の音源で物足りなくなったら試せばよいでしょう!

まとめ

弊社、エレベータの音が気になるので、マスキングしてくれる音は大変重宝します。

音楽だとマスキングしきれないこともあるので、NatureSpaceと音楽の同時再生は集中力が抜群にアップしますよ!

「僕」みたいな雑音好きの変人以外にもおすすめです!

それでは!

それでは!
                           

  関連記事

みんなで同時編集ができる画期的なドキュメントツール「Dropbox Paper」!

こんにちは! みなさんはこんなことを考えたことはありませんか? そこそこ良い見栄 ...

画像をまとめてリサイズ&リネーム!iMageToolsを使って写真管理を楽にしよう

夏は好きだが梅雨は嫌いな僕です。 こんにちは。 皆さんは写真の管理ってどうされて ...

Todoistに新機能!smart-Rescheduleとは?

こんにちは。僕です。 さて、お馴染みのTodoistですが、新しい機能が追加され ...

しゃべるニュースで、ニュース漬けになろう!

こんにちは。 皆さま以前紹介しましたAudibleは活用されていますか? 車を運 ...

Kindle Unlimitedを解約する方法

どうも、Kindle Unlimitedのお試し期間がそろそろ終わりますね。 個 ...

-アプリ/サービス
-,