ドリップン・スニップ | どりっぷんのブログ

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
-->
スポンサーリンク

しゃべるニュースで、ニュース漬けになろう!

2016/10/20

Pocket

こんにちは。
皆さま以前紹介しましたAudibleは活用されていますか?
車を運転しながらでも、真っ暗な部屋でも本が読める(実際には朗読を聴く)画期的なサービスで、最近僕の好きな小説家の作品もガシガシ追加されてより最高になっています。

ところで、情報中毒の皆さまにおかれましては、四六時中ずーっとニュースサイトを読み続けられている事と思うのですが、AudibleのようにWEB上のニュースを延々読み続けてくれるサービスがあったら…いかがでしょう?

それがしゃべるニュースなんだよ

http://monopole-apps.jimdo.com/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/

しゃべるニュース!このiPhoneアプリは、指定したニュースサイトの内容を、ひたすら読み上げてくれる、というもの。
ラジオは興味のないニュースも聞かなければいけないし、宣伝も入るし、何よりその時々のアナウンサーの声しか聴けない。
しかししゃべるニュースは、自分の興味のある内容だけを、延々と、しかも声優さんの声で(!)読み上げてくれるのです。

しゃべるニュースの設定

まず、読み上げて欲しいニュースを選択します。
ずらーっと沢山ありますが、NHKニュース等のニュースサイトに混ざって、趣味に特化したサイトなども読み上げてくれます。
img_7318

さらに、読んでくれる"内容"の他に、"アナウンサー"や、"声の質"を調節することができます。

"アナウンサー"は11種類から選択出来ます!
この11種類が結構豪華で、声優ファンの人なら狂喜乱舞すること間違い無し。

一応リストアップしておきますと

ななこ
まき
せいじ
あかり
ひろし
かほ
こうたろう
のぞみ
あんず
おさむ
すみれ

誰の事やら、解る人にしかわかりませんね!

声はさらに好みにカスタマイズすることも出来ます。

img_7320

しゃべるニュースのかなり細かい設定

img_7319

かなり細かく設定できます。
特にこのオフライン再生を有効にしておくと、wifiのある環境で全部のニュースを読み込んでおいて、出先ではオフラインで再生する…などの事も可能です。

しゃべるニュースはいかがでしたか?

今プロ版は300円、lite版は120円で販売されているようです。
正直これは声優好きな人は買いなアプリだと思います。
作ると大変なので…!

では、この辺で!

                           

  関連記事

自由度MAXのパーソナルデータベース、Tap Formsが便利! - 2.フォームの作成

基本的な使い方 Tap Formsは、まず最初にフォームと呼ばれるデータを入力す ...

Google Driveでスマホの写真容量を無限に増やす!

こんにちは、基本的にスマホは通信機器というよりはほぼカメラの僕です。 ZENFO ...

すっかり定番!Skitchを使って超簡単に画像で意図を伝えよう 2 - 写真やスクリーンショットを加工する

既にある写真を加工する方法  画像ファイルを、Skitchにドラッグ・アンド・ド ...

Todoistを使って、GTDライクに自分の「したいこと」「すべきこと」を可視化しよう! 1 - GTDについて

この記事ではTodoistというクラスプラットフォームなソフトウェアを利用して、 ...

あれ?もう容量がいっぱい?何にそんなにSSDやHDDを使ってるんだ…!?GrandPerspectiveで可視化しよう!

こんにちは、MacBookAir略してMBAをメインに使っている僕です。 最近の ...

-アプリ/サービス, ニュース