Drip 'n' Snip

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
dropbox_dropbox-02

Dropboxで安心快適なデジタル生活! 2 - 登録の仕方

2016/05/09


2.Dropboxの利用の仕方

WEBサービスに新しくユーザー登録するのは勇気のいることですが、Dropboxは少なくとも(望まない限りは)無料で、色々な企業から変なメールが沢山送られてくるという事もないのでその点はご安心ください。

必要なものは以下の3つだけです。

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード

名前は皆さんお持ちでしょうから、いつも使用しているメールアドレスと、他人に推測されにくく覚えやすいパスワードを手元にご用意ください。

では、まずこのサイトにアクセスしてください。

[https://www.dropbox.com/]
スクリーンショット_2016-04-28_18_37_38

氏名、メールアドレス、パスワードを入力して、Dropboxの利用規約に同意にチェックをつけて、登録するをクリックしましょう。

登録はたったこれだけです。これで2GBの保存容量を無料でネット上に貰えます。

パソコンからご利用の方は、このような画面に移動するので専用ソフトをダウンロードすると便利に使えます(どの辺りがどう便利か、便利な使い方などはまた別の機会に)。スクリーンショット 2016-04-28 18.44.35

スマホからご利用の方は、iPhoneはApp Storeに、Androidの方はGoogle Playにそれぞれ専用ソフトがあるのでダウンロードしてお使いください。(Dropboxで検索をかけると出てきます)

ソフトを使いはじめる時に先ほどのメールアドレスとパスワードが必要になりますので、入力してください!

  関連記事

Gmail
ちゃんと使えてる?Gmailの本当の使い方 - 1.Gmailを取得する、Inboxにアクセスする

この記事は2016年5月20日に書かれたものです。 こんにちは、未だにiPhon ...

googletrips
Google Tripsで、計画10分で最高の旅行へ出かけよう!

本日2016年9月19日、Googleから旅行計画の概念を覆すアプリがリリースさ ...

pages
Macユーザーなら文書作成はやっぱりPages!

おはようございます!すっかり初夏っぽい日が増えてきて夏好きの私は今最高にテンショ ...

artboard
あれ?もう容量がいっぱい?何にそんなにSSDやHDDを使ってるんだ…!?GrandPerspectiveで可視化しよう!

こんにちは、MacBookAir略してMBAをメインに使っている僕です。 最近の ...

Sketchのプラグイン「Looper」でオリジナルの幾何学模様がかんたんに作れる!

Sketchで模様が簡単に作れる!Looperで模様マスターになろう!

-アプリ/サービス
-,