ドリップン・スニップ | どりっぷんのブログ

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
スポンサーリンク

LINEの返信をちょっと楽にする方法

2017/07/24

Pocket

こんにちは、最近改めて「白のひととき」にはまっている僕です。甘い。美味しい。

ところで、読者の皆様のように人望が厚く人気者の方々のスマホ事情ときたら、もうLINEの通知がひっきりなしに鳴りっぱなしな訳ですが、もちろんずっとスマホを触っているわけにもいきませんし、スマホはパスコードでロックされているし(タッチパスワードは全然反応しないし!)で、たった一言

マジで?

と返信するためにLINEを立ち上げるのはとても億劫だと思います。心中お察しいたします。

そこで今回は、パスコードを解除せず、LINEアプリを立ち上げる事なくLINEに返信する方法をご紹介します!

IMG_0229
まずロック画面でLINEの通知が来るとこんな感じになります。
そして、その通知を左側にスワイプすると、こんなメニューが表示されます!
IMG_0230

通知OFFをタップすると、以後その人からのメッセージは通知されなくなるわけですが、ここで返信をタップすると…

IMG_0231
なんと!ロックを解除せずにその場で返信を書くことが出来ます!
この方法であれば、「マジで?」と返すのに3秒もかかりません!

普段であれば、

①ロックを解除するためにパスコードを入力する or タッチパスでiPhoneを開く
②LINEアプリを立ち上げる
③返信するメッセージを選んで画面を開く
④返信する

この4ステップ必要なところが、

①通知をスワイプしてタッチする
②返信を書く

この2ステップまで短縮されます!
しかもアプリのアイコンを探す手間も、アプリが立ち上がるのを待つ時間も必要ありません。
簡単な返事で済む内容の時は、これからはこの方法が便利ですね!

                           

  関連記事

その場所に行った時に教えてくれる--恐怖!場所リマインダー

こんにちは。 ジメジメ蒸し蒸しして、若干不快度高いですよね。 ところでエアコンの ...

Serato Pyro で専属DJをいつもとなりに!

センスよく音楽を繋ぐ高機能ミュージックプレイヤー。Pyroをご紹介!

携帯依存症が効率を下げる!お薬としてのForest

こんにちは、並々ならぬ携帯依存症の僕です。 部屋の中、寝る時はもちろん、お風呂や ...

Google翻訳に新機能としてWord Lendsが追加!一体どんな仕組み…?

こんばんは!Twitterがgoogle翻訳の新機能で騒がしくなっていますね! ...

マインドマップ、みんなで描くなら「coggle」

マインドマップは手書きが本流。でもせっかくならパソコン・スマートフォンを活かしてマインドマップを描こう!第一弾!

-アプリ/サービス
-