Drip 'n' Snip

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
スポンサーリンク

Dropboxで安心快適なデジタル生活! 5 - 写真などを共有する

2016/05/12

Pocket

写真などを共有する

このページは、前回の「写真をスマホからDropboxにアップロードするには」の続きです。

今回は「スマホからDropboxのファイルを共有する方法」を解説します。

アップロードの仕方が解っている方は、前回のページを読まずにこのページだけ読んでいただいても大丈夫です。

写真をアップロードし終わったら、次はリンクを取得します。
共有ボタン

「・・・」ののアイコンをタップすると、このようなメニューが開きます。

リンクを取得

リンクを送信というところをタップすると、さらにこのようなメニューが開きます。

共有画面

このメニューの、リンクをコピーという場所をタップすると、リンクの情報がクリップボード(スマホの中の、一時的に情報を記録しておく場所)にコピーされ、いつでもペーストできるようになります。

リンクの送信

後はLINEやメールなどで、文章を打つ場所を長めにタップすると「ペースト」(もしくは貼り付け)というのが出ますので、それをタップしてあげてください。
リンク貼り付け

後は、普通にメールやラインを送る時のように貼り付けられたリンクを送信すれば、相手はそれを受け取れるようになっているはずです。

この方法共有されたリンクは、このリンクのURL(アドレス・文字列)を知っている人は誰でも開けてしまうのであまりにもプライベートな内容や社外秘の内容などは送信しないようにしましょう。
                           

  関連記事

2016年段階ベストのiPhone用Twitterアプリ、featherを比較!

こんにちは! 皆さま、iPhoneでTwitterを利用する場合にはどんなアプリ ...

何かと話題の会計ソフトfreee。便利な点や何故今MFと揉めているのか?

こんにちは。2年位個人事業主として働いていた事もある僕です。 さらにその前には4 ...

WEBサイトの制作やWEBアプリの制作に興味がある?個人で勉強出来るサイトを順番に3つ紹介!

こんばんは。 ここのところ個人のスキルアップをひたすら頑張っている僕です。 とこ ...

Serato Pyro で専属DJをいつもとなりに!

センスよく音楽を繋ぐ高機能ミュージックプレイヤー。Pyroをご紹介!

Todoistに新機能!smart-Rescheduleとは?

こんにちは。僕です。 さて、お馴染みのTodoistですが、新しい機能が追加され ...

-アプリ/サービス
-,