ドリップン・スニップ | どりっぷんのブログ

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
-->
スポンサーリンク

もし、心霊写真が撮れたら――「Photoshop」で消せばいいんじゃない?

2017/07/24

Pocket

梅雨も開けて、夏が本格的にスタートしました。

夏といえば怪談、怪談といえば心霊写真です。

某テレビ局が幽霊を合成した写真を「心霊写真だッ!」と放送して、Twitterがにわかに盛り上がっていますが、

もし、本当に心霊写真が撮れたらどうしたら良いのでしょう?

答えは簡単

Photoshopで消しましょう

PhotoShopを持っていない方へ

正直なところ幽霊を消して何が嬉しいのかはわからないので、「こんなものか」と霊を受け入れるのも良いでしょう。

もし、心霊を消したくなったら、AdobeがPhotoShopとLightRoom(写真管理ソフト)のセットを月額980円で提供してますので、チェックしてみてくださいね!

さあ、霊を消し去ろう

こちらに心霊写真をご用意しました

心霊写真を用意するのって大変ですよね。

お盆の時期に撮影すれば撮れる気もしますが、人によっては一生撮影できないことも……。

というわけで、今回は事前用意した、こちらの心霊写真を使用します。

サバンナの写真はぱくたそ様よりお借りしました。

――なんと……樹の根元にサバンナに未練がある青いキリンが――いる写真です。

PhotoShopのすごい機能「スポット修正ブラシ」

こちらの「スポット修正ブラシ」を使用します。

もし表示されてない場合は、メニューから「ウィンドウ」「ワークスペース」「写真」を選ぶとツールが変化します。

あとはドラッグして、消したい部分を選択しましょう!

キレイにキリンが消えました!

!!!!?????

ついでに樹も消しましょう。

少しノイズを消したらこんな感じになりました!

何の価値も無い写真になった……

まとめ

本当は「スポット修正ブラシ」の応用記事を書く予定だったのですが、思ったより綺麗に消えてしまったので、今回は「スポット修正ブラシ」の基本的な説明と、PhotoShopのスゴさを説明する記事となりました。

PhotoShopがあれば幽霊も怖くない!

それでは、また次回お会いしましょう!

                           

  関連記事

静的なwebサイトなら、WordPressを使わずにphpのincludeでテンプレートエンジン化しちゃおう

今回はweb制作の話です。 こんにちは、基本的にWordpressでweb制作を ...

【2016年保存版】Google AdWordsでインターネット広告を出そう

今回はGoogle AdWordsで広告を出して、ビジネスの収益を上げたい!とい ...

【動画あり】esa.io!Markdownが使えて、共有が出来る!日本が産んだゆるふわwebサービス

こんにちは、僕です。 これまでもQuiverやConfluenceなど、Mark ...

自由度MAXのパーソナルデータベース、Tap Formsが便利! - 3.レイアウトの作成

まずは使ってみる - データを入力してみる 入力用のフォームが出来たので、早速デ ...

え、そのパソコン捨てるんですか?Ubuntuで復活させませんか? 03 - インストールの設定

というわけでインストール編後編です。 4.インストール(HDDの設定) インスト ...

-アプリ/サービス, ノウハウ
-, ,