Drip 'n' Snip

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
スポンサーリンク

目覚ましカーテン mornin'で朝すっきり目を覚まそう

2016/09/15

Pocket

朝にはとことん弱い僕です。
午前と午後では明らかに性格が違います。
特に起きてすぐの時間帯は最悪です。多分町のチンピラよりも喧嘩っ早いし、終末論者よりも全てにおいて悲観的になっています。
あ、別に終末論者が悲観的って訳じゃないですが…

そもそもどうして朝の目覚めが悪いのか。

本来であれば、朝になると太陽がのぼり、人間はその太陽の光を浴びて勝手に目が覚めるものなのです。
夜も然りで、日が落ちて暗くなったら何も見えないのだから眠るしか無い、人間は長いことそうやって生活していたはずなのです。

しかし、現代はどうでしょうか?僕の部屋も、夜はカーテンをしないと外が明るすぎてちゃんと眠りにつくことが出来ません。
朝が来てもカーテンに遮らえて気づかないのです。
そして多くの人は、僕と同じ悩みを持っているはずです。

最近ではタイマー式で、朝になると部屋の明かりが自動的に付くという製品や、アイマスクの裏にLEDが仕込んであって直接眼球に光を当てて起こしてくれるなどの製品もありますが…、でも、問題はカーテンだけなのです。カーテンさえ開けば、朝のすっきりとして目覚めは約束されたも同然なのです!

そこでmornin'

http://mornin.jp/
mornin'(モーニン)は、株式会社ロビットが開発した「スマホで操作出来る、カーテンを自動的に開閉できる装置」です。
操作出来るといっても、ただ開けたりしめたりするだけでなく、タイマーをセットしておいて時間になったら自動的に開く、というまさにそのものドンピシャリな機能を備えています。

設置方法は簡単で、いつも使っているカーテンレールに取り付けるだけです。
使い方はもっと簡単で、スマホに専用のアプリを入れてペアリングするだけでOK。
1つのアプリで4台まで扱うことが出来ます。

まとめ

睡眠の事でお悩みの方、夜は Fluxで快適なPCライフ、朝はmornin'で快適な目覚めを手に入れてみてはいかがでしょう?

                           

  関連記事

最低照度よりももっと暗く!寝る前のiPhoneを快適にしよう

こんにちは、僕です。 最近iPhoneにナイトシフトモードが搭載されて、以前より ...

現在最安値!SSD買うなら今!…ところでSSDってなんじゃ?

前回までの更新分、Dropboxの使い方の中でもちらっとだけ出てきたSSDですが ...

【実用】iMacが重くなったら試すこと!

iMacが重くて仕事にならないィィィィイイイイ!! iMacの電源が勝手に落ちる ...

PS VRやViveなどVRのゲームが話題!でも高いしハコスコで先取りしちゃおう!

あえてレトロな感じの(1990年台の世界まる見え!を彷彿とさせる)アイキャッチで ...

FitbitとかGarmin買う前に「Mi Band 2」が案外イイよ

3,000円なのに高機能!活動量計を使ってみたい人にちょうどイイ「Mi Band 2」を紹介します。

-ガジェット/デバイス