ドリップン・スニップ | どりっぷんのブログ

ドリップン・スニップ

あなたの生活役立つWEB情報イッパイお届け
-->
スポンサーリンク

Duolingoで英語学習

Pocket

Hi guys!アメリカかぶれの僕なので、基本的に英語っぽい叫び声をあげます。
うううううぅぷす!ほおおぉおりぃー!
そんな僕が最近英語の勉強に使っているのがこれ、Duolingo。
Duolingoは、国によっては学校が導入していたり、先生が教えるよりも学習効率が高い事が実験で証明されちゃったりしているヤバい語学学習アプリです。
しかも無料!英語以外の言語の学習にも使えるニクいやつです。
IMG_0284

Duolingoの何が凄い?

Duolingoの凄いところは、他の語学学習ソフトと違って、「ただ英単語を覚える」とか、「文章のなかから正解を選ぶ」とかではない、という点です。

IMG_0289

例えばこの問題。これは文章を並べ替えて正解を作るパターンですが、答えが何通りもあります。
日本語として意味が通れば、それが正解になる、というのは語学学習アプリの中では画期的ではないでしょうか!
そして、並べ替え問題だけではありません。リスニングも、そして発音もこのアプリは網羅しています。
IMG_0288

これは発音の問題ですが、ちゃんと発音できているかどうかをきちんと判定してくれます。
もちろん、リスニング問題ではスペリングも含めて自分で文章を書いていくので、自然と単語力も身についていきます!

App StoreとGoogle Playからインストール

iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playからダウンロード出来ます。Amazon kindle fireバージョンもあります。
インストールしたらまずユーザー登録(メールとパスワード)をすると、全ての端末で学習状況を共有出来て便利です。(というか、ユーザー登録をしないと使えません)
登録した後に、一日どのくらい勉強するのか、というのを決めるのですが、その決めた勉強量に達していないと、親切なDuolingoのフクロウが、メールで教えてくれます。
友達のアカウントを登録すると、学習ランキングで友人と解いた問題の数を競うことも出来ます。

まとめ

なかなか勉強が続かない人にとてもおすすめのDuolingo。
ゲーム感覚で楽しく出来る事と、メールの通知でし忘れることがない事、そして友人と競う事でマンネリ化もしづらいので、これからの時代必須の英語力を身につけるのにおすすめです!
お子様にもおすすめしてあげましょう!

                           

  関連記事

WEBサイトの制作やWEBアプリの制作に興味がある?個人で勉強出来るサイトを順番に3つ紹介!

こんばんは。 ここのところ個人のスキルアップをひたすら頑張っている僕です。 とこ ...

自由度MAXのパーソナルデータベース、Tap Formsが便利! - 1.データベースとは

趣味に多額の資金を投じていろんな物をコレクションしているが最近把握しきれなくなっ ...

Skypeよりも使いやすいかも!音声グループ通話ソフトDiscord

こんにちは、夜はゲームに明け暮れる僕です。 今はオンラインで遠方の友達と、いつで ...

Goodなノートアプリ!GoodNotes!その2

こんにちは! GoodNoteの続き記事をすっかり忘れていた僕です。 前回はGo ...

Facebookでログインって?実際何が行われているか、あなたは知っていますか?

こんにちは、皆さんInstagramはどのくらい使われていますか? 僕は、まずア ...

-アプリ/サービス
-